世界一楽しいイベント・TVの作り方 オーシャンズブログ

ハタチ軍団オーシャンズによる日々の活動報告ブログ

PCヘッダー

【みんなでトーク番組を作ろう!】ハタチの時代(24時間成人式第2部「オーシャンズTV」)

24時間成人式、なんとなくいろいろ担当しております

オーシャンズ水谷駿介です。

 

さて、先日は、「新企画何がイイ?投票」に

お付き合いいただきありがとうございました!

その結果については、また改めでお伝えします!

 

今日は、久しぶりの、企画紹介です!

今回紹介するのは、こちら!

 

 

ハタチの時代詳細決定

f:id:ohchamps:20180219164844j:plain某「ボクらの時代」感あふれるロゴですが、

そんなに気にしないでいただくとして、

コチラのコーナーは、

24時間成人式2日目の第2部!「オーシャンズTV」内

開催される企画です!

 

f:id:ohchamps:20171229224557j:plain

 

※24時間成人式ってなんぞや?!第2部ってどーいうこと!?って方は

コチラの記事をご覧ください!

 

では、早速企画概要です

企画概要

開催予定時刻は、2日目、3月25日12:00~13:00頃

予定しております!

 

※変更の際は、参加者LINEグループ等でお知らせいたします!

特に参加の事前申請などはありませんので、

当日ふらっとみんな飛び入りで出演しちゃってください!!

もちろん、出たくない人は、観覧しててもらっても問題ないです!

 

第2部オーシャンズTV内の企画なので、

テレビっぽくカメラに向かって進行していきます!

その模様は、FRESH! TOLANDチャンネルで生中継されます!!!

※生中継に関しては、第2部のみならず、24時間全編にわたって行う予定ですが、

第2部は生配信メインで企画を進行していく予定です!

 

「ハタチの時代」ってタイトルですが、

勿論このコーナーも年齢関係なくみんな参加OKです!

企画内容

24時間成人式は、全体的に、にぎやかなコーナーが多いので、

このコーナーは、某「ボクらの時代」といったトーク番組のように、

ゆったりと、みんなで「これまで」と「これから」について

語り合おうという時間です!

 

具体的な内容としては以下のような感じです!

  • 半円上のひな壇に座り、トークを展開。
  • 出演者がテーマに対して思うことを、シンキングタイム中に白紙に自由に書き込む。その際、自分の名前もどこかに必ず書きこむ。
  • トークテーマは2種類。前半は「この20年にあった最も印象に残っていること」後半は「これからの未来について思うこと」
  • シンキングタイム終了後に、紙を回収して、くじの中に入れて一つずつ引いていく。くじが引かれた人に詳しく話を聞くとともに、会話を広げていく。

まさに、

みんなで作り上げるトーク番組!

って感じです!

 

ぜひぜひ、日曜日のお昼時、

年齢なんか、かんけーなしに、みんなでゆっくり語らいましょう!

※1日目から不眠不休のメンバーは一番眠い時間かもなので要注意ですが・・・!

 

以上!「ハタチの時代」についてでしたー!