世界一楽しいイベント・TVの作り方 オーシャンズブログ

ハタチ軍団オーシャンズによる日々の活動報告ブログ

PCヘッダー

24時間成人式、ありがとうございました

24時間成人式に、参加してくださった皆様、

協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

 

f:id:ohchamps:20180327180947j:image

 

なんと、生配信の総視聴者数は、
6000人を超え、
FRESH!(生配信アプリ)の企画・バラエティ部門の
デイリーランキング2位、
ウィークリーランキング3位、
マンスリーランキング6位を獲得できました。

 

f:id:ohchamps:20180327180959p:image

 

数字でイベントという空間の尺度を
表すのはあまり好きではないですが、
この数字に関しては、
本当に出演(参加)してくれた皆様と作ったものなので、心の底から喜び合いたいです。

 

ありがとうございます!

 

・・・と、
このお礼の投稿が、終わってから2日経ってからという謎のタイムラグですみません。

 

色々ここまでありまくったのですが、
ようやくゆっくりかけるタイミングがきたので!

 

f:id:ohchamps:20180327181040j:image

 

今回、オーシャンズという、ハタチの仲間と、
半年間かけて、創り上げたはじめてのイベントでした。

 

ちょうど一年前。
2017.3.23
「12時間フェス」
というハタチ限定のイベントを開催しました。

そこで、出会い、意気投合して、
出来上がったのが、
オーシャンズ」でした。

 

f:id:ohchamps:20180327181053j:image

 

今回、はじめて、同級生とここまでの規模のイベントを作ってみて、
正直、今までで一番大変でした。

 

でもそれはきっと、僕だけではなく、
メンバー一人一人、各々に大変だったと思います。

 

いかんせん、僕以外は殆どイベント未経験者。
その上、いきなり、24時間、しかもそ内容のほとんどがはじめての試みのこと。

いわば無謀なことでした。

 

f:id:ohchamps:20180327181113j:image

 

今、全てが終わりました。

結果的に言えるのは、まず、
僕ら、いや、僕の実力のなさというものを、痛感しました。

 

本当に僕だけでは何もできないのだなと思いました。

 

オーシャンズがいて、
さらに、そこに、参加してくれたお客さんが、
トンデモナイ協力をしてくれて、

なんとか、本当になんとか
駆け抜けれた24時間でした。

 

お金を払ってるのに、
スタッフとして動いてくれる、
盛り上げてくれる、
大人が山ほどいて、
もうその優しさと温かさに感動して。

 

さらに、それを尊敬の眼差しで見る
ハタチのお客さん・メンバーもいて。

 

さらにさらに、そこに、初めましてなのに、1つ1つを楽しんでくれる人たちもいて。

そういった意味では、
とてつもなく美しく、温かく、
ファンタジーな24時間だったと思います。

 

f:id:ohchamps:20180327181131j:image

 

これは、まさに、文字通り、
みんなで作り上げた24時間でした。
お疲れ様でした。

 

そして、僕は「やろう!」というただけなので、
もし労いの言葉をかけようとしてくださるのであれば、
いっぱいいっぱいキャパシティオーバーに挑んで、
動き回った、オーシャンズのメンバーに向けていってくださると嬉しいです。

彼らは本当に頑張りました。

 

今回、至らない点が沢山あったとは思いますが、
それは全て「こうやってやろう」と決めた僕の責任です。

 

本当に本当に申し訳ございませんでした。

 

でも、でも、
僕は、とってもとっても幸せでした。

また、皆様のおかげで、
とんでもなくハッピーな景色を
目撃することができました。

 

無駄だけど楽しいことを誰よりも一生懸命やって、
その先で、出会えた仲間や思い出は、
一生の宝物になるのではないかと、
そんな思いを掲げて走り続けたこのイベント。

 

オープニングのやり直しをみんなでごまかしあったこと、

f:id:ohchamps:20180327181153j:image
スマブラマリカーに年齢関係なしに本気で戦ったこと、

f:id:ohchamps:20180327181207j:image
ダーツで一投一投ドキドキしたこと、

f:id:ohchamps:20180327181230j:image
鍋を囲んでワイワイ楽しんだこと、

f:id:ohchamps:20180327181241j:image
トラブルを嫌な顔1つせず、重雄さんとセブンさんが繋いでくれたこと、

f:id:ohchamps:20180327181452j:image
カラオケがみんなうますぎたこと、

f:id:ohchamps:20180327181640j:image
枕投げで大人の皆様が死ぬほど盛り上げてくれたこと、

f:id:ohchamps:20180327181657j:image
しゃべくりたかやで腹ちぎれるくらい笑ったこと、

f:id:ohchamps:20180327181706j:image
朝までそれ正解でたっきょさんとみやゆうさんに死ぬほど笑かされたこと、

f:id:ohchamps:20180327181724j:image
TOLAND TV最終回で、げらげら笑ったのに、最後のみんなの言葉で不覚にも泣きそうになったこと、

f:id:ohchamps:20180327181734j:image
ききシリーズでの奇跡に度肝を抜いたこと、
みんなで一丸となったヘキサゴンが楽しすぎたこと、

f:id:ohchamps:20180327181754j:image
ハタチの時代でこうようさんがぽろっといった「しゅんくんはみんなで遊んでたいんでしょ?おれもやねん」という言葉にぐっと来たこと、

f:id:ohchamps:20180327181808j:image
成人スター感謝祭で、やっぱりみんなで本気で遊ぶって美しいって思ったこと、

f:id:ohchamps:20180327181831j:image

 

f:id:ohchamps:20180327181840j:image

 

f:id:ohchamps:20180327181851j:image

 

f:id:ohchamps:20180327181858j:image

 

f:id:ohchamps:20180327181922j:image

f:id:ohchamps:20180327182703j:image


すずき★たかやの差し入れ生活で、極限まで頑張りつつ、笑いを取ることを忘れない彼の魂に圧倒されたこと、

f:id:ohchamps:20180327182000j:image


駅伝企画があんなにしんどかったのにポップに短くまとまってて絶望したこと笑、

f:id:ohchamps:20180327182012j:image

 

他にも、本当に本当にたくさんの思い出があって、その1つ1つを思い出すたび、
関わってくれた人の顔が思い浮かび、
感謝の念が強く強く湧きあがります。

 

f:id:ohchamps:20180327182033j:image

 

 

 

f:id:ohchamps:20180327182123j:image

 

 

 

f:id:ohchamps:20180327182228j:image

 

本当に本当にありがとうございました。

 

夜中に、みんなで「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を飛びながら大合唱してたとき、
最後に、「オーシャンゼリゼ」を大合唱してたとき、
本当にこのまま時が止まればいいのにと思いました。

 

 

 

幸せでした。

 

ありがとうございました。

 

僕たちは、「楽しい」を通じて、
「大人」を学び、成長しました。

 

成人式、これにて完結です。

 

関わってくれたすべての人へ、
ありがとうございました。

 

僕らは無事「楽しいオトナ」への道を
見つけ出せました。

 

また、遊びましょう。
必ず成長するので。
宜しくお願い致します。

 

2018.3.27
オーシャンズ水谷駿