世界一楽しいイベント・TVの作り方 オーシャンズブログ

ハタチ軍団オーシャンズによる日々の活動報告ブログ

PCヘッダー

【会議予定公開】Coming Soonの部分、何したらいいか一緒に考えてくれませんか?【タスケテクダサイ】

こんばんは!

オーシャンズ水谷駿介です!@mizushunsuke

 

 

 

f:id:ohchamps:20180116010015j:plain

 

今回の記事のタイトルからして不穏な感じがすごいですが、

いったん置いとかせてください!

 

ところで、24時間成人式ですが、

3部制で24時間ぶっ通しで

様々な遊び企画をするのはもう皆さま

第一弾発表の記事でご覧いただけたかと思います。

 

何でもあり!誰でも参加OKのハチャメチャ長時間成人式!

 

【第1弾概要公開!】ついに始動!24時間成人式~史上最大の挑戦~とは!? - 世界一楽しいイベント・TVの作り方 オーシャンズブログ

 

さて、ここで、3部のそれぞれのテーマを

おさらいしてみようと思います!

 

3部制からなる24時間成人式って?

 

第一部「史上最大の朝までパーティ HATACHI FES」

 

f:id:ohchamps:20171231110036j:plain

「朝までみんなが思いっきり“遊べる”世界一やさしいパーティー」

をテーマに、ステージではスマブラ甲子園やカラオケ企画等を実施!

フロア後方には自由に飲みながらおしゃべりできる「ドリンクブース」

や、自由にTVゲームができる「ゲームブース」なども設置!

あなたの好きな楽しみ方ができる!一生の思い出に残るパーティになること

間違いなし!

現在予定しているステージ企画のタイムテーブルは以下の通りです!

 

19:00~20:00 24時間成人式グランドオープニング

20:00~22:00 スマブラ甲子園~史上最大の決戦

22:00~23:00(仮) Coming soon①

23:00~24:00(仮) Coming soon②

24:00~1:00(仮) Coming soon③

1:00~3:30 史上最大のカラオケライブ NON STOP100曲MEDLEY

3:30~5:00 史上最大の枕投げ王座決定戦

※あくまで仮のタイムテーブルです。正式なものはまた改めてお伝えする予定です。

 

画像にも仮のタイムテーブルにも、存在感を放つ多数のComing Soonの皆様

が少々気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、次に行きたいと思います。

 

第二部「超参加型特別番組リレー オーシャンズTV」

f:id:ohchamps:20171229224557j:plain

「あなたもテレビに出れる!」をテーマに、

テレビのような遊びを、実際に生放送しながら行います!

※24時間成人式全編生放送予定ですが、このブロックは特に生放送に力を入れます!後のブロックはどちらかというと参加してくれた人メインのイベント重視型です!

「クイズ!ヘ〇サゴン」「ボ〇らの時代」等人気番組のパロディーや、

「TOLAND TV」といったオリジナルの番組まで、

様々な企画をリレー方式でつないでいきます!

 

現在タイムテーブルは絶賛調整中ですが・・・

やはり画像に目立つ大量のComing soonさんたち。

 

結構気になるかもしれませんが、最後のブロックの説明に移りましょう。

 

第三部「賞金10万円!史上最大!クイズ&ゲーム決定版 成人スター感謝祭」

f:id:ohchamps:20171229224830j:plain

「クイズとゲーム」をテーマに、「オールス〇ー感謝祭」みたいな感じで、

全員参加で様々な対決をして、最終的に得点が最も高かった

優勝者には賞金10万円を差し上げる太っ腹企画!

 

ようやく、画像からComing soonが消えたと思っているそこのあなた!!

甘い!!

 

実際、成人スター感謝祭は、24時間成人式の最後の企画なのですが、

超大型にするため、4時間前後の尺をとってあります。

 

そんな中でやるクイズ&ゲーム・・・

すでに全部の内容が決まっているわけないっす!!

 

すみません・・・

もちろん

V〇嵐の「ローリングコインタ〇ー」的なゲームとか、

本家同様の全員参加のサバイバル4択クイズとか、

Qさ〇の「プレッシャースタデ〇」的なクイズとか、

いろいろ予定して入るのですが、それでも、

まだまだやっぱり

 

Coming soon多めです・・・!

 

Coming soonをはき違えてた

 

Coming soonって、なんとなーく決まってないことを

そう書いておけば「それっぽくなる」魔法の言葉だと感じていました。

 

しかし、実際のフェスとかの出演者の

Coming soonって、あれ、

ほぼ決まってるけどまだ明かさないよ!

的スタンスで使われているのですね。

 

僕は完全に、

まだ決まってないけどそれっぽくしたいよ!

のスタンスで使ってしまってました。

 

完全にすみません!

間違えました!!!

イベンターとして、本当に本当にサイテーです。

すみません。でも、みんなで一緒に考えて作ったほうが楽しいと思うのです!!

(正当化甚だしい言い訳失礼しました)

f:id:ohchamps:20180116013258j:plain

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

もうタイトルからしてだいぶ前から

お察しかもしれませんが。。。

 

Coming Soonの部分まだ決まってないので、

もしこれを機にやりたい遊びがあれば、

気軽に意見&提案ください!!

 

ってことです!

 

第一部は、ステージでできそうな最強の遊びを!

例えば、人狼パーティとか、マリオカートGPとか、大人VS二十歳トークライブとか!

 

第二部は、テレビっぽい遊びを!

例えば、めざましテレビ風の情報番組とか!

 

イメージして考えてくれると嬉しいですが、

もうそんなの無視してやりたいこと勝手に提案してもらっても

大丈夫です!

第3部用のゲーム&クイズが奇跡的に思いついた方も

教えてください!

 

とにかく提案ください!会議日程公開!&連絡先は?

 

もう、かなり暴挙ではありますが…

大須にあるカフェTOLANDで僕たち、

会議をやろうと思ってて、

その日程を公開するので、

会いに来て見てください!

 

ほんとお願いします!

 

 

TOLAND

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目11−5 観音ビル2F

※24時間成人式当日の会場は同ビル4F

 

 

今決まってる日程はこんな感じ!

随時変更や追加に関しては、

Twitterアカウントで

【 #会議出没情報 】として

おしらせします!

https://twitter.com/ohchamps20

 

2/1 木 15:00〜 

2/6 火 19:00〜 
2/9 金 19:00〜 

2/12 月・祝 19:00〜 
2/13 火 19:00〜 

 

2/12(月・祝)19:00頃〜は、

堅苦しい会議は一旦置いといて、

完全にみんなで意見出し合う日に

しようと思うので、もしよかったら

その日に会いに来てください!

(何か事前に連絡をくれるとめちゃ有難いです!)

 

 

ただ、わざわざ会議に出向くのは…って方は、

ネットでもっと気軽に提案していただいても

問題ないです!!

 

 

チケット取り置きしていただいている方は、

参加者グループから水谷駿介の個人LINEまでお願いします!

 

取り置きがまだな方は、こちらのTwitterまで

リプライもしくはDMでお寄せください!

24時間成人式〜史上最大の挑戦〜 (@ohchamps20) | Twitter

 

本当に気軽にお願いします!

マジで困ってます!

タスケテクダサイ!

一緒に面白いお祭り“作りましょう”!!

 

24時間成人式とは?チケット取り置きはどうするの?

24時間成人式は3月24日19:00~翌25日19:00まで

名古屋大須・観音ビル4Fで行われるイベントです。

 

チケットは大人¥4,000、二十歳¥2,000です!

 

チケット取り置きは、

ohchamps20@gmail.com

にLINE IDとお名前を添付して送信してください!

24時間成人式参加者LINEグループに参加して取り置き完了となります!

 

24時間成人式詳しくはこちらをご覧ください!

ohchamps.hatenablog.com

 

皆様からのご意見・ご提案、そしてご参加お待ちしております!