世界一楽しいイベント・TVの作り方 オーシャンズブログ

ハタチ軍団オーシャンズによる日々の活動報告ブログ

PCヘッダー

【世界一本気の枕投げ】枕投げ王座決定戦 詳細決定!!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログ担当の木村です。

24時間成人式第1部ハタチフェス内での開催が決定しております

枕投げ王座決定戦の詳細が決定しましたので、お知らせ致します!!

 

 

 

枕投げ王座決定戦とは

f:id:ohchamps:20171229224606j:plain

 誰もが一度はやったことのある枕投げを、オリジナルのルールを設けて競技化!

全員参加、全員本気の枕投げ対決を行います!

 

事前の参加申請などは必要ありません。 

当日の参加者全員がどこかのチームに属して競技を行う全員参加型の企画です!

 

開催時刻は午前3:30~4:50を予定しておりますが、

変更の際は、参加者LINEグループ等でお知らせさせていただきます!

 

対決は3つのステージに分けて行われ、各チームが枕投げ最強の座を目指して争います。

 

各ステージについて

 

1stステージ 枕蹴りスナイパー

f:id:ohchamps:20180301214624j:plain

 

各チームから選出された5人の挑戦者が順番にポイントのついた的に

向けて枕を蹴り、倒した的の合計ポイントで競います。

的は全部で5本あり、難易度によって得られるポイントが異なります。

 

※安全確保の為、高く枕を蹴り上げる行為は禁止とさせていただきます。

枕が腰より高く浮いた場合、その枕によるポイントは無効となりますのでご注意下さい。

 

2ndステージ 枕投げドッヂ

f:id:ohchamps:20180301214620j:plain

 

攻撃側と防御側に分かれてゲームを行います。

四角形の枠外に攻撃側チームの代表者6名

四角形の枠内に防御側チームの代表者1名が入ります。

攻撃側は枕を投げて枠内にいる防御側の代表者に当てます。

それに対し防御側は枕を避ける、キャッチすることでアウトを防ぎます。

使用する枕は1つです。

防御側の代表者がアウトになるまでのタイムがスコアになり、

より長く逃げることができたチームにポイントが入ります。

 

※防御側が枕をキャッチするか、枕が枠内に落ちた場合は、時間の経過を

 停止し攻撃側に枕が渡ってから再スタートとなります。

※枕は肩より上には投げないでください。

 

3rdステージ 枕投げフラッグ

f:id:ohchamps:20180301214615j:plain

 

攻撃側と防御側に分かれてゲームを行います。

攻撃側は代表者を2人選出し、相手チームの後方にあるフラッグを

自陣に持ち帰ることでポイントになります。

防御側は代表者を3人選出し、

枕を攻撃側の選手にあてることでフラッグの奪取を防ぎます。

防御側が使用できる枕は1つです。

攻撃側の陣地内以外で枕を当てられた攻撃側の選手は、退場となります。

攻撃側の選手は枕をキャッチすることはできず、

用意された盾を使用することでのみ枕が当たるのを防ぐことができます。

 

※攻撃側の選手がフラッグを1人で同時に2本以上持つことはできません。

※枕は肩より上には投げないでください。

※スライディングなどの危険行為は禁止といたします。

 

 

これらの3つの枕投げ(蹴り)対決を行い、最もポイントの高かったチームが、

枕投げ最強の座に輝きます!!

かつてないほど本格的な競技と化した究極の枕投げに、あなたも挑戦してみませんか!?

 

 

全体を通しての注意事項

安全に競技を行うため、器物破損や怪我にはくれぐれもご注意いただきますようご協力をよろしくお願いいたします。